とにかくこれを見てくれ

どう思う?
すごく…耽美です…!!!
上の絵はすばせかプチオンリーでビリヤードするヨシュアさんとか萌え死ぬ、という話でぜひこういう打ち方をヨシュアさんにして欲しいと言っていたのを指田さんがイラストにしてくださったものです。
も…なんですかこれ…!!
睫毛とか、ゆ、指先とか、も、やばいですよ…!そして何よりこの腰ですよ…!なんという細腰…!!!
全身から溢れ出る色気に菘どうしていいのかわからなくなりました。今もどうしていいのかわからない。
ですが、これがメールボックスに届いていたときの衝撃をどうかわかってほしい。
菘はヨシュアさんの背中、とくに肩甲骨付近が大っ好きなので、もう、この体勢は…やばい…

そしてこれだけじゃないんですよ。


子どもヨシュアさんの乗馬。
このときちょうど「ヨシュアさんって自然物似合いませんよね」っていう話を電話でさせていただいていたんですが、菘これはアリだと思いました。
大人ヨシュアさんでばかり考えていたら乗馬とかもやたら似合わなかったんですが(どっちかっていうとやっぱり車とかが似合う)、この子どもヨシュアさんは…やばい…!
もうなんですかこれ。可愛すぎじゃないですかこれ。もういっそ白馬の王子様ですよこれ。ああああああああああぁぁぁぁぁああぁぁ
指田さん、物凄いイラストを本当にありがとうございました…!掲載許可も快くくださって、菘はもはや足を向けて寝られません。

そんなわけで昨日はその指田さんと、渋谷デートに行って参りました。
以下いつもの通り自分用メモリーです。

・わたしの書いた「百日紅の咲かない夏」に出てきた代々木公園に行ってみたい、という指田さんのご要望により、原宿駅での待ち合わせからスタート。
・天気を考慮して日程を決めたんですが、まさかの生憎の雨。「これがコンポーザーからの洗礼…!もっと!もっと降らせて!」と二人でドM全開になりながら代々木公園を散策して参りました。
・プチオンリーに被っていった、お店で見た瞬間に「ヨシュアさん色!」と菘が勝手に思い込み即購入した通称ヨシュアさん帽(※通じるのは菘と指田さんの間だけ)を今回も被っていったところ、指田さんもプチオンリー同様ネイルの色を薄紫というヨシュアさん色にしてくださっていました。二人してヨシュアさん色に染まりたい。
・原宿門から入って花の小道、渋谷門、バラの園、噴水池とコース通りに回りつつ、屋外灯が少なくて本当に夜は真っ暗なんですよー的な解説やら裏話も交えつつ、目的の百日紅の元までひたすらに歩きました。歩きながらひたすらにヨシュネクさんトーク全開です。もう雨とか関係ない。なんかすごい代々木公園歩いてるときだけやたら雨強くなってたけど、なんのその。
・ヨシュアさんキャラ的には冬が似合いそうなのに全然夏の方が似合うから困る、みたいな話をしているうちに目的の百日紅に到着。が、時期が早すぎたのか、花がまだ咲いていないというミステイクでした。一本だけスミレ色に見える百日紅、はちゃんと実在のものがモデルになっているのですが、お見せ出来なかったのが残念です。でも菘は転んでもへこたれない。ただでは起きない。これを口実にまたリベンジしましょうね!と無理矢理約束を取り付けることに成功しました。やったね!
・そのまま駅に戻り、電車で渋谷へ移動。電車での移動中も会話が途切れない。なんかもう話したいこといっぱい。
・キャットストリートが見つけられなかった、という指田さんの希望でまずはキャットストリートへ。ちょうどそのときに菘お気に入りのお高い靴屋さんを通りかかったので、ここぞとばかりにネクに高くていい靴を買ってあげるヨシュアさんという妄想語りを爆発させつつ、ワイルドキャットまで行って帰ってきました。
・それから恒例の壁グラへ巡礼。そして恒例のガードレールひょい越えヨシュアさん萌えをryしつつ、いい時間だったのでお昼ごはんへ。
・ファッキンに入り、すばせか以外にもゲームの話やら同人の話やら色々させていただきました。映画のhachiの広告が打たれていたので、「僕、あれはどうかと思うんだよね…ハチはさ…もっとこう、あんなんじゃないんだよ…」的に苦言を呈するヨシュアさんの妄想なんかもしてました。リチャードギアが「ハ↑チ↓!」とか英語発音でいうのは菘もどうかなって思ってます。素直にジョンとかにすればよかったのに。
・お腹も膨れたところで、怒涛の四時間ヨシュネクカラオケに突入。菘は相変わらずないつものラインナップでしたが、指田さんが歌ってくださったシカオさんがことごとくやばい…!切ないメロディと歌詞と掠れ声がすっごいヨシュアさんなんですよ…シカオさん…
・なんですが、一番やばかったのはヨシュメグでした。これ…は…!シカオさんの「青空」が、なんか、あの…やばい…ヨシュ…メグ…!せっかくなのでこちらからリンク貼っておきます。「世界中の涙なんか 僕じゃ拭いきれやしないから」あああああ
・時間多かったかも、などという心配も杞憂に終わり、むしろ時間が足りないということに戦慄しつつ、夕飯に備えてお腹空かせましょうということでロフトをうろうろ。ここでもヨシュアさん色のメンディングテープなんかを見て二人で大興奮。ああ、あれやっぱり買えばよかったなあ…!次行ったら絶対に買います。
・そしてやっぱり夕飯は恒例のデニーズへ。デザートのフレンチトーストが溶けたアイスでべちゃべちゃになるまで話し込みました。ヨシュネクさんとハネメグさんと高樹さんちの話しかしてなかった。指田さんのお絵描きノートを見せてもらったり、充実の時間でした…!
・高樹さんはシャイな方なので、いつも感想を十分に聞いてもらえず持て余していたところ、高樹さんファンである指田さんと思う存分語り合えて菘はこれ以上ないというくらい満足しました。本編も、アナザーも、本当にハイパースーパーウルトラきゅんきゅんワールド。
・そして指田さんとお話したお陰でハネメグ熱がガンガンに上がってしまいました。羽狛さんに乗っかるメグミちゃん話、がんばります(誓い)
・そして話し込んでいるうちにいい時間になってしまったので、惜しみながらもお開きとなりました。指田さん、本当にありがとうございました!ハネメグとコニシさん、がんばって描きますよー!

あとみんなめぶさんのところに急いで!
日記にものすごいハネメグ漫画が上がってました。
菘は 死んだ。
も、もー…!!!賞品がメグミちゃんとか、ギャル!ギャル!なヨシュアさんとか、good!!とか、っていうかメグミちゃん巻き込みたくない羽狛さんとか、もう、死んだ。
あのあと仕事サボってゲーセンしてたこと二人揃ってメグミちゃんに怒られるんだけど、仕事は真面目な早苗ちゃんが珍しいなって内心思ってたらコンポーザーがぽろっとメグミ君が賞品だったからあんなに必死だったんだよってのを言っちゃって「え!?」ってなって真っ赤になってどきまぎしちゃうメグミちゃんまで妄想余裕でした。
それであとで早苗ちゃんに本当なのか?っておずおず聞いて、早苗ちゃんには「あーーー…」(あのボイス)ってなって、あーってなったあと、ぽんってメグミちゃんの頭撫でて「ちゃんと勝ったからな」って目反らしながら言ってほしいです。
そしておうちに帰ったらお楽しみタイムでいいと思います…!
コンポーザーはいつでも本気で困る。死にもの狂いでハンドル握るハネコマさんときゃっきゃっしながらゲームに興じるコンポーザーの映像妄想余裕でした。
あと勝手に人を賞品にしたことを、魂賭けられちゃったネクにコンポーザーは怒られるといいと思いました。
怒られるコンポーザーが大好きです。正直妄想しすぎだなって自分でも反省しました。今はすっきりしている。

それから小ネタを一つ更新しておきました。
先にブログに載せようかと思ってたんですが、渋谷デートのことで長くなりそうだったので普通に更新しています。
以前メールフォームで「オトナの遊び・子どもの遊びのヨシュアさんが会ったらどうなるのか見てみたい」と仰っていただいたことがあったのですが、そのときは気恥ずかしさにうやむやにしてしまっていました…すみません。
なんですが、指田さんにちょろりとそのお話をしたところ、「見てみたい」とGOサインをいただけたので、恐る恐る書いてみました。
なんだか菘だけが楽しいばかりで申し訳ないのですが…
あ、あと同じく以前フォームからいただいた「風邪を引く子どもの遊びのネク」も近々書きたいなあ、と思っているので、気長にお待ちいただけましたら嬉しいです。
更新ばっかりしてて夏コミに果たして新刊が出るのかわからなくなってきましたが、ネタがまとまる限りは更新したいと思います。でもなるべく新刊もがんばります!
ヨシュネクさんのためなら、なんでもできるー!

Posted by 菘みかん 01:35 | すばせか::渋谷巡り | comments (x) | trackback (x)
魂が震えた、というか止まった。心臓が
高樹さんからの誕生日プレゼントは、なんと生ヨシュアさんでした。
ああ、いえ、すみません、興奮のあまりすっ飛ばしすぎました。冷静に書けるか分からないので、以下箇条書きで。

・るんるんで渋谷デートに出かける。
・いつものように壁グラ巡礼してから、夕方まで時間潰しましょうと言われてカラオケへ。
・路地裏it's so freeを歌ったりララバイフォーユーを歌って鬱になったり、路地裏(二回目)を歌ったり、高樹さんに「ヨシュアと影守描いてください」と言われ、スケブになぜかヨシュひじを描いたり、相変わらず時間の1/3は歌わずに雑談したりしていました。
・菘のローカルルールでは路地裏とララバイフォーユーは何回入れてもいいことになっています。あとミクとか歌いました。
・ロフトをうろうろして、バレンタインコーナーでヨシュネクさん妄想しながら早めの夕飯へ。
・随分早い夕飯だな~と思っていたら、サイゼリアでとんだサプライズが待っていました。
・携帯を渡される→ミクシィの木村くんの日記を見せられる→朗読劇やります!→高樹さん『今日それに行きますから』

    ( Д )  ゚  ゚

・目玉ドコー
・目玉が見つからないまま高樹さんに連れられて会場へ。電車の中で何かうわごとを呟いていた気がしますがあまり覚えていません。
・ゲストに松本梨花さん、遠近孝一さんと聞いてまた目玉ポーンってなる。
・自由席だったんですが、真ん中の前の席はもう埋まっていたのでなるべく前に行こうと下手側の前から三番目か四番目の端の席に座る。
・劇を見る。というか聞く。
・木村くんの定位置がなんと下手側一番端。木村君まで距離約3~5メートル。
・木村くんが喋った瞬間一気に体温上昇して心臓がばくばくなる。
・木村くんの一挙一動ガン見。
・遠近さんいい声しすぎ。キールううううううううううう
・松本さんのシャウトマジパネェッス。生松本さんが見られる日が来るとは思わなかった。
・劇が終わって意識朦朧としながらアンケートを書き、ロビーに出る。
・ロビーでなんと役者さんたちが出てきてくれてる。っていうかCDとか売ってる。
・木村くんに 挨 拶 し て き ま し た。
・木村くんに「お誕生日おめでとうございます」って 言 っ て も ら え た。
・木村くんと 握 手 し ま し た。
・木村くんと 握 手 し ま し た。
・ひんやり冷たくてキレイな手でした。やっぱり緊張してたんでしょうか。
・まあ、誰より緊張していたのは間違いなくわたしですけどね。
・あまりにわたしがテンパっていたので、『卒倒するんじゃないかと思った』と高樹さんに心配されました。
・ヨ シ ュ ア さ ん に お 誕 生 日 お め で と う ご ざ い ま す っ てry
・高樹さんとふらふらしながらスタバに寄り、ぽつぽつと興奮を伝え合いながらお互い満たされた気持ちで帰りの電車に乗る。
・帰宅して自室で放心状態。   ←今ここ

もう、あまりにも胸がいっぱいで叫び出しそうだったので、メッセで数学屋さんに話を聞いてもらったらちょっと落ち着きました。
みなさんプロの役者さんだけあって安心しながら演技が聞けたのと、客席から程よく笑いが漏れたり、歌の間に手拍子を打ったり、会場の雰囲気も和やかですごくよくて、本当に楽しかったです。
どうやら今日はアクシデントに見舞われたらしく、バックスクリーンに出るはずだった映像がなくなってしまったようなのですが、そんなことも気にならないくらい楽しませていただきました。お客さんも役者さんの演技を聞きに来てるわけですし。
以下、忘れないようにと観劇後に心に刻み込んだ、木村君に焦点を絞った脳内メモ。

・囁くように「僕の気も知らないで…」本日萌えた台詞第二位でした。
・息切れしてみたり、掠れ声になってみたり、あえgいやなんでもない色っぽい声を出してみたり、もう、生ヨシュアさんは半端じゃなかったです。
・木村くんのシャウトーーーー!!!
・ウィスパーボイス最高でした。
・目の前でしたーーーーーー!!!(席が)
・まさかの、ヨシュアさんの生「お い で」本日萌えた台詞堂々の第一位でした。生の、『おいで』が、聞ける、とは…!!!!!!!
・最後にモズという女性の名前を呼ぶシーンがあるんですが、あの子『もじゅ』って言った!『じゅ』って言った!
・大事なところで滑舌の甘い木村くんも大好きです。
・台本をよくよく観察したら、自分の台詞のところでページの角を折ってありました。かわいい。

もう本当に笑顔の素敵な好青年で、声だけでなくご本人にも惚れ直しました。素敵だった。
高樹さん、とんだサプライズ誕生日プレゼントを本当にありがとうございます…!
まさしく『計 画 通 り』とニヤッと笑った高樹さんはマジ策士でした。最高の誕生日(の次の日)をありがとうございました…!
それでいて帰って来たら本の感想メールとか届いていて、ああ、生まれてきてよかったってこういうことなんだと学びました。
誕生日おめでとうメッセージ下さってありがとうございます!
ママン、2月6日に生んでくれてありがとう。

Posted by 菘みかん 23:58 | すばせか::渋谷巡り | comments (x) | trackback (x)
そわそわ
明日は高樹さんと渋谷デートなんですが、なんと不肖菘のたたた誕生日を祝っていただけるとのことで、緊張でどうしていいやら分かりません。
誕生日なんていつも忘れて気がついたら歳をとっている日なのに…有り難いことです。
ドッキドッキそっわそっわで眠れるか分かりませんが、とりあえず今日はネク祭りはお休みして明日に備えます。主に心の準備的な意味で。

それにしても最近自分でも迷走していてよく分かりません。
自分の絵に迷うなんて初めてだなぁ…今まで何も考えてなかった分、じっくり考えろということでしょうか。
ふーらふーらふっふー。

Posted by 菘みかん 00:19 | すばせか::渋谷巡り | comments (x) | trackback (x)
なんという


お花のついたカチューシャ欲しいんですよーとか言ってたら、ピアス買うついでだからと高樹さんが買ってくれました。うわわん。ありがとうございままます!
付けた瞬間頭の悪さが4倍、みたいなでかいイチゴのイヤマフと二択を迫られたんですが、無難におさまる菘。チャレンジャー心が足りない!
えへえへしたので冬コミにつけていきます。
ところでネクは絶対イヤマフが似合うと思います。寒いの苦手で冬はマフラーやら手袋やらでもこもこしてる子が見たい。そして黒のロングコート着たオトナコンポーザーにコートでぎゅってされて欲しい。ああ早く冬にならないかなあ。

そういえば高樹さんに『手の鳴るほうへ』でコンポーザーが撃たれたときめちゃくちゃスッキリしました、って言われたのがもう泣きそうなくらい嬉しかったです。そう!なんですよ!
コンポーザーはネクにもう一回くらい殺されていいと思います。おあいこだよ!

続きでひとことお返事です。

続き▽
Posted by 菘みかん 01:15 | すばせか::渋谷巡り | comments (0) | trackback (0)
えへへー
昨日の渋谷デートが楽しくてまだふわふわしてます。ふわっふわ!ふあっふあ!(コンポーザーが)
ということで以下愛のメモリーです。

・待ち合わせは11時だったんですが、高樹さんが少し遅れるということでちょっと一人で渋谷ぶらぶら。
していたら道玄坂でなんだか街頭アンケートをやっていて、アンケートに答えるだけで図書券500円分もらえるということでフラフラ会場へ。
お茶を三杯、麦茶を二杯飲まされてお腹たぷたぷになった上、思った以上に時間がかかってわたしのほうが遅刻してしまいました。
高樹さんごめんなさい。

・とりあえず二人とも腹ペコだったので、ファッキンでゴハン。食べ終わってトイレに行ったらなぜか鍵が二個付いていて、扉に『20時以降は上の鍵も閉めてください!』とか書いてありました。押し入られたりするんでしょうか?渋谷怖い!あとお誕生日の原画やら前回渡せなかった九月の本やら押し付けてしまいました。鍋敷きにしてね!

・ファッキンを出て、特に予定も立てずふらふら散歩しようということでとりあえず聖地巡礼に壁グラへ。行こうとしたらまたアンケートがやっていて、図書券1000円分もらえるということでry。
ヘアカラーについてのうんにゃらで、写真撮られたりなかなか面白かったです。でもまた高樹さんをお待たせしてしまっ
高樹さんごめんなさい。

・壁グラ行ってまたネクがいかに可哀想か、かわういのかについて談義。よくあるじゃないですか、クラスのいじめで男子数人に財布とか取られちゃって、キャッチボールみたいに「ほらほらこっち」「ハイざんねーんポーイ」「返せよ!」「こっちだって」みたいなやつ。あれをネクにやりたい。っていうか絶対やられてる。あとネクは三回くらいカツアゲされた経験があると思う。ごめんなさい。

・せっかくなのでぐるっと区役所まで回ることに。ウエディングドレス屋さんをにやにや眺めつつ、たばこと塩の博物館に通りかかったので入りました。

・四階から順繰りに降りていったんですが、どの階も余すことなく面白かったです。というか菘ははしゃぎすぎである。高樹さんごめんなさい。あと館内の方々にもごめんなさい。江戸のうんにゃらも面白かったし、昔の煙草のパッケージも外国の煙草もかわいいよう。でも以前専門学校の課題で見学に行ったとき、塩の学習教室みたいなパンフレットにいた白衣のお兄さんがいなくなってて悲しかった。あのお兄さんは正直萌える。

これの理科の先生↓
ttp://www.jti.co.jp/Culture/museum/tokubetu/eventJuly05/01_02.html
白衣にMEGANEにぼさぼさ髪…だと…
もう三年前なんですね…早いよー。

・で、わたしと高樹さん的にメインである一階の『食品サンプルの特別展示』でこんなものが↓


高級料亭で密会 KY

コンポーザー何してんすか。天麩羅食べかけじゃないですか。ちゃんと食べてくださいよ。
あ、ネクの作ったゴハンじゃないと嫌だったんですね。わかります。

・そんなこと言いながらフラフラとモルコに通りがかったので中へ。図書カード計1500円分を使おうと思って本屋さんぐるぐるしたんですが、結局にゃんさんやらわんさんの日めくりカレンダーにハァハァしただけで出てきました。最近本もまんがも読んでない…

・たばこと塩の博物館ではしゃぎすぎていい時間だったので、そそくさとカラオケへ。とりあえず恒例ヨシュネクソングを一通りかけつつ、また時間の半分くらい歌ってませんでした。えへへ高樹さんに可愛いのいっぱい描いてもらったよ。全部はもったいないのでちょっとだけ。


なんなんですかこの可愛い生き物。そりゃコンポーザーだって意地悪したくなりますよ!ちょっと返すの焦らしたりしたくなりますよ!


高樹さんちのコンポーザーが好きすぎて恋しそうです。ていうかもうしてた。どうしよう可愛いよう。

・カラオケを出た時点で菘すげー腹ペコだったんですが、ロフトが閉まる前にということでロフトへ。例の1Fハロウィン特設に鎮座ましましてるコンポーザーを拝みにですよ。
そろそろ10月も終わってしまうので、写メ載せておきます。機会のあるかたはぜひ生で見てください。


いい角度で激写。う な じ!


隣のバニーなお姉さんの耳をちょっとお借りして、ウサギさんで激写。コンポーザーはびっくりすると絶対影守と同じウサギ目だって菘は主張したいわけです。

・そんなこんなでまたうろうろしてたら、お腹が空きすぎてお腹が痛くなりました。ので急いでデニへ。途中あまりの空腹に菘は頭がおかしかったです。高樹さんが何かを「いっぱい」と言ったのに対して「ネクがですか?」とか言うくらいいかれていました。いっぱいいっぱいなネクもあそこをいっぱいにされちゃうネクもたまらんです。いいから落ち着け。

・デニがまた混んでいて、やっと座れたので最高潮に空腹なところへ調子に乗って三品詰め込んだら胃がみしみしいいました。すごいよ、何かいがいがするの。なんだアレ。あまりに痛くてだいぶ壊れたらしく、あやうく高樹さんのブログで菘の実況をされるところでした。高樹さんひどいっす!

・でも高樹さんがまたいっぱいケータイで打ってくれたんですよ。なんかもうお腹痛いのに萌えるわ可愛いわで死ぬかと思いました。どうしようもなかったので高樹さんのスケブにその思いを描き殴りました。お腹痛いのは最後に高樹さんが飲ませてくれたあったかいローズヒップティーで一瞬で治りました。なんだあの即効性!

・いつの間にかいい時間になっていたので、しょぼしょぼと渋谷駅へ。どうして高樹さんと会ってる時間ってあんなに短いん?ぎりぎりまでご一緒しようと思っていたのに、間違えていつもの乗換駅でお別れしてしまいました。ばばばばかやろう!菘の大バカヤロウ!次はちゃんとついていきますからね!

ということで高樹さん1日ありがとうございました!
高樹さんはおれの嫁。

で、高樹さんから無理矢理承諾を奪い取ったので、続きでいただいた萌え載せておきます。
高樹さんちのヨシュネクさんもよしねくさんもかういいよう。

続き▽
Posted by 菘みかん 19:47 | すばせか::渋谷巡り | comments (0) | trackback (0)
朝帰りじゃないよ
土日はまためぶさんのところで原稿漬けの予定だったんですが、思いの外早く作業が終わったのですごすご帰ってきました。
高樹さんにとても恥ずかしいメールを送ってしまったので、しばらく隠れる予定だったのに…!
何をしに行ったのかと聞かれると、「ヨシュメグとネクメグを描きに行った」というのもやぶさかではありません。
菘です。
しかしわたしがメグミちゃんを描くとどうにもただのOLになるので困ります。もしくは未亡人。
でもめぶさんが原稿終わったらネクメグを描いてくれるらしいので、それを楽しみにわたしは来週まで生き延びようと思います。
ネクもメグミちゃんも可愛すぎて困る…二人合わせて可愛さ4倍!

というか高樹さん、わたし怒ってないですよ。
ただ『高樹さんはおれのワイフだから、わたしが嫁なのはおかしい』と抗議しただけですよ。
高樹さんがおれの嫁だろ常考。
まあ、でも、高樹さんがそう言うなら、しばらくはハニーでいてあげてもいいんだからねっ!

ところで先日予告したとおり、金曜日は佐倉さんと渋谷デートでした。
キャットストリートに行って今更ワイルドキャット前できゃーきゃーいったり、サルの木星が今もほぼゲーム画面まんまなことに感動を覚えたりしました。駐車禁止も軽トラも…まんまだったよ…!
あとはカラオケに行って、創聖のアクエリオンがヨシュアだ!と騒いだりしました(菘が)
いえ佐倉さんが歌ってくださったんですが、歌詞見てびっくりしました。
だ、だめ…かな…(弱気)
ネクを知ったその日から地獄でも音楽の絶えないヨシュアとかだめかなあ。
そんなことを言いながら、ヨシュネクさんは輪廻とかそういうの関係なく、ただ偶然で出会っていて欲しいんですが。
でもアクエリオンは萌えます。ヨシュア!
「君がくり返し大人になって 何度も何度も遠くへ行って」のくだりで号泣できる自信がある。
一億と二千年あととか、コンポーザーシャレにならないから…
しかし佐倉さんの美声には聞き惚れました。菅野よう子×佐倉さんの歌声=鳥肌モノでした。惚れる。

あと、渋谷ロフト1Fのハロウィン仕様になってる一角に、ヨシュアがいました。
吸血鬼のコスプレ衣装着た男の人のマネキンさんなんですが、なんというか、すごくヨシュアです…
写メ載せようかと思ったんですが、ぜひあれは生で見ていただきたいので、渋谷にお立ち寄りの際はぜひ。
おぐしの乱れ具合がとてもすばらしい。
遠くから見てたときは「ちょwwwヨシュアいるんですけどwww」って笑ってたんですが、近くで見たらすげーときめきました。
オトナヨシュアあんな感じなのかなーとか、あんなのが動いて喋って歩くとかやばくね?とか、今日も菘みかんの脳みそは元気です。
や、でもあの顔のアップとか、本気で心臓に悪いと思います。まつげ長すぎ。大人ヨシュアは人外の美しさだと思ってます。
あんなのが渋谷歩いてたら、そりゃみんな振り向くと思うんだ…まずいまずい。
あんな顔であんな声であんな喋りとか、よくネク心臓止まらないな…とつくづく感心してしまいました。

そしてウワサの佐倉さんのホテルですが、本当におフロがガラス張りでした↓



ま る み え す ぎ。
「デザイナーズホテルって恐ろしいですね…」と佐倉さんとgkbrしました。
なぜおフロをガラス張りにする必要があったのかと小一時間。一昔前のラブホか、BL小説の中だけのものだと思っていました。
これでネクがヨシュアのシャワーを覗いたり、バレて散々からかわれたりするわけですね…?
あ、でも普通に一緒に入りますかそうですか
そして一人用のはずなのにセミダブルなベッドとはこれいかに!枕二つとはこれいかに!ヨシュネクさん放り込みたい!
とわいわいキャッキャさせていただきました。いや、あの部屋にヨシュネクさんとか、やばいです。
「なんかキレイなラブホって感じですよね」との佐倉さんの言葉はとても的を射ているなあと思いました。
でもエレベーターも廊下も壁が真っ黒だったり、絨毯が黄色だったり、扉が黄緑だったりオレンジだったりと、さすがデザイナーズホテルなかんじですげー可愛かったです。
とくにエレベータの内壁は顔が映るくらいつるつるぴかぴかで、エレベータープryと先走ったりしました。
グラン○ルホテルにごめんなさい。



トイレもまるみえだよ!

Posted by 菘みかん 23:32 | すばせか::渋谷巡り | comments (0) | trackback (0)
愛のメモリー
27日は高樹さんとデートでした。何という幸せ記念日。
以下自分用愛のメモリー。

・お昼に待ち合わせて道玄坂の幸楽苑でごはんにしたんですが、塩ラーメンでいきなり胃もたれしました。原因はこの日を楽しみにしすぎて朝御飯を抜き、空きっ腹にラーメンぶちこんだからです。BAKAME!正確にはねぎ塩ラーメンでした。ねぎ大好き。でもコンポーザーごめんなさい、わたしやっぱり塩ラーメンのよさがよく分かりませんでした。もっとはっきりした味にしてよ!

・お腹を満たしすぎなくらい満たしたあとは、渋谷川→宇田川町→キャットストリートと順調に回り、ネクの友達いない加減とかネクの一人ぼっち具合とかネクの可哀想っぷりに涙しつつ、一旦カラオケに入ってヨシュネクタイム。三時間取って、一時間超くらい歌わずに喋っていました。もちろんヨシュネク的な意味で。でも高樹さんの歌声は男前で素敵でした。惚れざるをえない。とりあえず『DECADE&XXX』と『天国より野蛮』を聞くと胸が苦しくなります。あと『puppy love』はネクすぎだっつの!ツンデレーション!

・その後ちょぴり道に迷ってからゲーセンをウロウロしてみたり、スペイン坂のクレープを食べてああ、そうだ幼女書かなきゃと思ってみたり、ロフトで少しお買い物に付き合ってもらったり、ちょっと早めのお誕生日プレゼントをしてみたり、それからお夕飯でファミレスにしけこみました。あれ、これってちょ、デートじゃね?めちゃくちゃデートじゃね?うほほーい!

・ファミレスでなんか高樹さんからすごい萌えの爆撃を受けて、もはや菘崩壊しました。リアルに「うへあひゃっひゃっひゃっひゃあへあひ」みたいな笑いが止まらずもはや誰か殺してくれと思いました。菘終了のお知らせ\(^O^)/

・そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもので、気が付けば夜の九時です。あれ、菘さん次の日イベンt
・電車の方向が運命的に同じだったので各駅停車でまったりぽつぽつお話しながら帰りました。もはや菘みかん、高樹さんと一緒にいるだけで満たされる…言葉なんて必要ないね!ふふん!ちょっとでも長く同じ電車に乗るために軽く乗換駅をスルーしたのは内緒です。こいつ気持ちわりいな!必死でしたすみませんでした。

・帰ってきてからも高樹さんからの爆撃にあい、瀕死になりながら軽く小ネタ仕上げながらスパークへの準備をしました。この時点で値段表もポスターも用意できてなかった

・結論としては
早くヨシュネクさんは籍を入れてください。
壁グラ眺めてた時代のネク一人ぼっちすぎて泣けるよ…
勝ち逃げしたヨシュアさんは一度は後悔しないとダメです。割に合いません。
高樹さんはおれのワイフ。でもSです。苛められました。もっと苛めてぇ!

それから高樹さんから受けた爆撃があまりにもわたし一人が独占するにはあまりある萌えだったので、お裾分けです。
これ高樹さんがオムライス食べながら思い付いて、その場でケータイで打ってくれたんだぜ?神がかりすぎている。

ヨシュアさんには軽く後悔くらいしてもらいませんと、なヨシュネクさん
『菘さんがアナザー読みたいって言うから…』で書いてくれたアナザーヨシュネク

ちなみにアナザーについては心の中でそれはもう大声で叫んでいましたが、当日際立って口には出していません。たぶん。高樹さんはエスパーか!

高樹さん、一日本当にありがとうございました!
また来月!(あれー?)渋谷行こうぜ!

Posted by 菘みかん 19:42 | すばせか::渋谷巡り | comments (0) | trackback (0)
ハチ公かわゆす


昨日デラさんに頂いたフランフラン開店記念の渋谷マップです。
このハチ公すごいすばせかっぽい!と大興奮。
中身のマップもものすごく可愛くて、自分用に持っていたグーグルマップをプリントアウトしたしょぼいマップ(そして一回も使っていない)とはすぐにおさらばしました。
デラさん本当にありがとうございました!

本当は明日の渋谷ツアー最終日に備えて早く寝ようかと思ったのですが、色々と立て込んでいて前倒しにこなさなければ…
と思ったので、自分メモリーに残しておきます。
夏コミ2日目が本番だったというのに、佐倉さんには多大なるご迷惑をおかけしました…ごめんなさい。Pさんも…!
菘目当てにお越しくださった方もありがとうございました。
かなりばたばたしてしまって、ほとんどスペースにいなかったのですが、お声かけていただけてうれしかったです。
お買い物は上場で、まっさきにアンソロを買いに行き、すばせかスペースを買い占めてきました。
たまたま通りがかりにめぶさんのスペースがあって(ゼノスペだったのでスクエニで近かったようです)『ヨシュネクいっぱいあったよ!』と言われて猛ダッシュ…しそうになったのを必死で抑えつつ早足で。
アフターでご一緒する予定の、というか一方的にナンパさせていただいたつね子さんとそこでも邂逅を果たしつつ、幸せいっぱいで西へ戻りました。

そしてアフターにデラさんとつね子さんという両手に花状態で、2日連続の渋谷へ。
ボロボロの足を癒すために宇田川町のサイゼでお食事したり、デラさんがまだ行ったことがないということで壁グラまで行ってみたり、お高い靴屋さんに入ってヨシュアはこんなん履いてますよね、ネクに靴選んであげたら萌えますよね、みたいにきゃっきゃしつつ、キャットストリートまで行ってやっと本当のキャットストリートに辿り着いたり、またお茶したりと盛りだくさんでした。
お二人ともどうしてそんなにわたしのツボを押さえてるの…!というほど気さくに話してくださって、ああわたしは分不相応なほどにこんなに幸せで、明日にでも死ぬのあかなあとぼんやり思いました。
いや、でも渋谷ツアーは終わってないからまだ死ねない!
帰りの電車がたまたまつね子さんとずっと一緒で、もう語りつくせないくらい中身が大人ヨシュアと子どもなネクについて熱くトークさせていただきました。
や、もう死んじゃうよね。わたし幸せすぎるよね。
人とお話させていただいていつも萌えを膨らまし、ネタを作るタイプなので、もうネタあふれまくりんぐ。
とりあえずあれとそれは書きますよ。これもがんばります。
つね子さんの『ヨシュアは甘やかし上手』はその日最強の名言でした。
甘やかし上手なヨシュアと、甘え下手なネク…だと…?
あばばばっばばっばばばばあばばば
となりつつ、もう一事が万事そんなかんじで、デラさんもつね子さんも本当に楽しい時間とすばらしい萌えをありがとうございました!

そういえば昨日『壁グラですれ違ったお嬢さん』の一人がつね子さんだったという事実が判明し、運命を感じずにいられませんでした。
デラさんのバッジ・アイテム収集率にも驚愕しました。
わ、わたし…?
20~30%くらい…(どーん)
ストーリーに関しての補完はもう魂削れるくらい全力投球なのですが、序盤でまったく買い物をしなかったせいもあってひどいです。
もう少しがんばらないとな、と引き締まる思い!

Posted by 菘みかん 22:18 | すばせか::渋谷巡り | comments (0) | trackback (0)
渋谷川


(と勝手に思っている)
ここだと思うんですが、少々自信がないです。
ワイルドキャットもたぶんここ…と思っているところはあるのですが、自信がないです。
渋谷楽しい。

夏コミ1日目、一般参加でつつがなく終了しました。
わたしは明日が本番なので、いっぱい寝ていっぱいがんばります。
今日会場ですれ違い通信したのですが、いっぱんじんが多すぎて30分くらいでもう通信が終わってしまいます。
こまめに通信やり直し。明日は忙しそうなので、あんまり通信できないかもしれません…
でも今日エスパーの方と6人すれ違いました!地味にうれしい。
でもうっかりビイト編の頭でセーブしていたので、パートナーいない状態になっていてネク以外の装備がないステータスでした…
明日はちゃんとヨシュアにスーツ着せてヘッドフォン着用の万端体制です。
すれ違えたら嬉しいです。

今日はアフターに佐倉さんと渋谷行ってきました。
案内しますね!といいながら迷って余計に歩かせる始末に…佐倉さんごめんなさい。
でも人様とすばせか関連で渋谷に行くのは初めてだったので、楽しかった…!(いつも一人)(寂しい子!)
もうヨシュネクやばいしか言ってなかった。佐倉さんが思った以上にヨシュアにはまってくださっていてニッコリでした。
絶対好みかぶってる…!と思ったのでガッツポーズです。
明日もお世話になります。よろしくお願いします。
そして明日も渋谷に突撃予定です。月曜日も行きます。
ひどいスケジュール!
お前はどれだけ渋谷が好きなのかと。ああ好きさ!大好きさ!
ずっと一人渋谷歩きだったので、人様と行けるのが嬉しくてはしゃいでいます。
それにしても今日壁グラのところでDS開いていたお嬢さん方はお仲間だったのかしら…と勝手に思っています。
明日はゲームの日だから、同じような方がまたいらっしゃらないかな。
とかとりとめもなく思いつつ、行って参ります。

Posted by 菘みかん 23:01 | すばせか::渋谷巡り | comments (0) | trackback (0)
うたがわちょうパート2


というわけで渋谷にまた行ってきました。
今度はちゃんと壁グラも撮ってきましたよー。
何回行ってもここでネクがヨシュアに撃たれたんだな…!とか考えて何往復もしてしまいます。
あんまりウロウロすると不審者なので、自重するのが大変でした。
ちなみにヨシュアが走ってきた方はこんなかんじです。
で、行き止まり。
なのでやっぱりヨシュアは小学校の方から飛び降りてきたんだ…と妄想がはちきれそうです。
ちなみにヨシュアが飛び越えてきたと思われるガードレール。
高さが違うので電線とか引っかかりそう…と思いましたが、コンポーザーならきっと大丈夫!
わたしの脳内では裏の小学校がネクの母校だといいなって思ってるんですが、もしかしてネク小学生のときから壁グラが憩いの場所だったのかな…寂しすぎる。
ミッション中普通にルート2とか言えちゃうあたり優等生だったっぽいですよね。
両親厳しいようなことほのめかしてましたし。ひ、ひぐらしの圭ちゃんタイプですか…!(妄想です)
塾通いで友達できなかったり、「クールで近寄りがたいけどかっこいい」とか女の子にモテて、男の子には嫌われてるタイプだったとかね!
高樹さんとのメッセでそういうことになったんですけどね!
「くだらない話には付き合いたくない」by高樹さん なネクとか、可愛すぎて、まずいよ。
先生受けはいいのにいちいち男子から反感買ったりするんだ。やべー。
それでクラスの男子から軽く嫌がらせうけたりとかしたらいいなんて思ってないよ!(…)
でも女子にモテるネクはすごくいいと思います。
そんな子がヨシュアの前だとわんこ!健気わんこ!
もう、誰か、わたしを殺してー!

話がずれまくりましたが、渋谷楽しかったです。
夕方から行ったのでキャットストリートとか渋谷川のほうには行かなかったんですが、また行きたいなあ。
買い物なんて渋急ヘッズでボタン買ったくらいなんですが、何もしなくても楽しい…
それが渋谷クオリティ。
スクランブル交差点眺めながら一日中ボーっとしてたいです。あの人ごみがたまらん。
でもそろそろ一人じゃなくて誰かと行きたい…な…
寂しい子!知ってる!

そしてあまり関係ないですが、壁グラに書いてあったやけにかわいい落書き。
どこ!?ってすごい必死さ加減が伝わってきてかわいい。
おいでの際はぜひ探してみてください。

Posted by 菘みかん 23:12 | すばせか::渋谷巡り | comments (0) | trackback (0)
Prev * 1 * 2 * Next