逆裁3やっとこクリアしました
逆裁は実はけっこうシナリオ的な面とかテキストの部分で苦手な部分も多いのですが、今回は色々考えたり萌えたり色々でした。
まだ4をやっていませんが、特に後半はシリーズ中一番好きかもしれないです。
とりあえず、あやめさんが、可愛すぎる。でもなる冥もガチ。

・「デキる男は仕事場の環境を選ばないものだよ」「ぼくの机を片づけさせようというつもりだろう。絶対同意するもんか!」やっぱり汚いんだ…!不精ななるほどくんかわいいなあ~。デレデレ。
・「ぼくにはどうしても許せないものが二つある。『毒薬』と『裏切り』。どちらも深く人を傷つける」
 なるほどくん(´;ω;`)
・うらみさん→うらみたんにクラスチェンジ。
・いちいち机の下に隠れるマヨイちゃん可愛い!「きゃわはあぁ!」って可愛い悲鳴だなあ。
・なるほどくんてシリーズ中一回は必ず殴られますよね。えろいなんて思ってない。
・イトノコさん男前すぎる…おれ、がんばるよ!
・ものまね上手なゴドー検事。
・「あまずっぱいのはコーヒーじゃなくて恋だよね」「マヨイちゃんもそんなことを言うトシゴロになったか…」なんかなるマヨのなるほどくんはパパな気がしてきました。

ちなみちゃんが苦手でなかなか進められなくて、ちょっと間が空きました。

・「かけがえのない友人です」なんという…みつるぎ…
・みつるぎがやけにポエマーで面白いです。てか弁護人としていちいち「成歩堂が~」とか「成歩堂の~」とかなるほどくんの立場に立って考えてるみっちゃんかわゆす。これは…萌える。
・「立証できるか、ではなく、立証する!それが、あの男…成歩堂龍一のやり方なのだから!」どんだけなるほどくん好きなんですかこの子はー。
・「私は今、追い詰められた成歩堂龍一なのだから」ハイハイ一心同体運命共同体。
・「ここまであからさまに敵意をむき出しにされると…なんか、ほほえましいな」ニコニコしてるなるほどくんと怒ってる冥ちゃんかわゆす。やっぱりなる冥かういいよー。
・「燃え尽きた橋が渡れるかどうか、考えなかったのかしら?」「考えなかったよ。あのときは、《わたる》しかなかったからね」なるほどくんが男前過ぎて困る。惚れる。
・風邪でフラフラしてるなるほどくんえろい…どうしよう…ちょうかわいい…
・春美ちゃんにキライって言われてたじろいでる冥ちゃんを見てうれしそうな顔をしているなるほどくんの図。かわいすぎる。なるほどくんいい性格しすぎてる。
・キリオさんとかジューショクさまとか、冥ちゃん証人になった女性に優しいですよね。なんかかわいいなあ。
・冥ちゃんと一緒に捜査~。ああ可愛い。
・はみちゃんにはいつも泣かされるなあ…
・相棒(笑)みっちゃんがなるほどくんのこと相棒(笑)
・怒涛の展開で一気にラストまでプレイしてしまってメモる暇がありませんでした。
・あやめさんちょうかわいいちょうかわいいちょうやばい。健気な子だいすっき。なんかなるほどくんと会ってた時期的にこの子みぬきちゃんのお母さんだったりしないかなあとか思ったんですが考えすぎですね。くだらんこと考えてる暇あったら早く4をやれと、わかります。
・「そのようなアレは困る」もといみっちゃんかわいい。
・なるほどくんがモテモテすぎて困る。まよいちゃんと結局恋愛関係にならないのがまた。

ゴドー検事に関しては色々アレなことも思ったんですが、クリア直後にあんまり下世話なこと考えるのもなあと思ったのでええと、なんだ、いい喉仏でした。

<何も言ってなんか>
まごうことなくゴドなるだなーとか、「俺はずっとあんたが気に食わなかった」=「ずっと気にしてた」だよねとか、愛した女の影をなるほどくんに見ちゃうとかそれなんてやおいフラグ?とか。
なんとなくクリアした後に、頭の中でうなだれてるゴドーさんの頭をなでなでしてあげてるなるほどくんのイメージが見えました。ゴド…なる…?でもなんかそんなイメージです。

</いないよ>

Posted by 菘みかん 02:40 | 逆転裁判 | comments (0) | trackback (0)
はっ


必死で高樹さんへのお祝いしてたら、日付のうちに記事作れなかったよーわーん。
こんな感じでお祝いさせていただきました↑
高樹さんお誕生日おめでとうございます!(昨日)

高樹さんちの更新が可愛くて可愛くてエロくて何も手に付かないので、逆裁3プレイメモ置いていきます。
お、おれ…まだゴドー検事が掴めないんだ…!

・しかしあの純粋無垢で頭の足りてない大学生なるほどくんが、どうしたらあんな天然きちくに育つんでしょうか。人ってわからないものですね。

・一生懸命仕事したのに裏目に出ちゃう人に同情する
 とかちょっとおセンチなイトノコさんに「どうでもいいけど、今なら話が聞きやすそうだな」とか言っちゃうなるほどくんはどんだけ冷めてるんですか。困ります萌えます。

・目や鼻と違って、脳みそは一個しかないッス
 とかちょっと頭弱いしょんぼんりしてるイトノコさんに「目や耳と違って脳は見えないから、本当に一個あるのか怪しいよな」とか思っちゃうなるほどくんどれだけきちくなんですか。

・ちょっぴりなるほどくんきちく語録が作りたくなりました。

・「マヨイちゃんも夫婦を語るようになったか」可愛い。

・「僕も殴りつけてやりたくなってきたよ。相当なパワー、スピードで」可愛すぎる。

・「今の証言をシリにでも付け加えなさい!」星影先生といい、逆裁のシナリオライターさんはシリが好きすぎる。

・ゴドーさんとの異議あり合戦かわゆす。しかしゴドーさんの異議ありは声低いわテンション低いわでびびります。

・なるほどくんはリンゴ好きらしい。しかもただの好きじゃなくて、大好きらしい。「すべってすべって」って言われたときの「や、やだよ」がちょうかわいい。

・マコちゃんちょうかわいい。やばい。2のころから可愛かったけど、婦警さんにメイドさんに眼鏡ってすごいなこの子。もえぇー。

・イトノコさんとマコちゃんがいい感じとは!イトまよ派だったけど、イトまこもかわゆい…

・なるほどくんの目は口よりものを言うらしい。へぇーへぇー。

・「霊媒師、やめたほうがいいかもしれないね」メイドまよいちゃんはツボでしたかなるほどくん。ハァハァ。

・ちひろさんのメイドktkr。というかごく普通にメイドって思い込んでましたが、これウエイトレスですよね。HAHAHA。

・マコちゃんのちょっとうつむいてちらちら上目遣いでこっち見る動作が可愛いです。ていうかマコちゃんかわいいです。

・さ、サイバンチョ…“わたしたちの成歩堂くん”…だと…なるほどくんは法廷のアイドルとな!?わかります。

・「揚げ足取りみたい。なんかやだな」「ぼくは大好きだけどな」なwるwほwどwくwんwww

・手錠で繋がれてるタイホくんとタイホちゃん「重たいな」ちょっと萌えてしまった。

なるほどくんの天然きちく具合がとても好きです。
でも最近受けにしか見えなくなってきた…なるほどくんかういいよなるほどくん。
モブ×なるほどくんの18禁が見t

Posted by 菘みかん 00:34 | 逆転裁判 | comments (0) | trackback (0)
逆裁2後半
・縫い目なんて、野球のボールにだってあります!
 野球のボール吹いたwwwなるほどくんも荷星さんもかわいすぎだろ常考。
・ぼくは…あいつを“信頼”しているのか…?
 リアルでブフーッってなりました。おま…!
・ダメだぞ、御剣検事!
 なんかこの法廷楽しくなってきました。
・なるほどくんのこと苛めすぎ、もっと労わらないとって言われて「こころがけよう」とか可愛すぎませんか。
 なるみつなるは本当にどっちがどっちなのかわたしには判断できない…どっちも可愛い…よ…!
・キリオさん か わ ゆ す ぎ る。
 またこの人も驚いた顔が巴さん系というか、「まあ!」っていう感じでもうかわいい可愛い!
 笑顔は…反則だ…
 冥ちゃんと仲良くしたらいいよ。わたしが喜ぶよ。
・最初見たときは冥ちゃんには最後まで毅然としてて欲しかったかな…と思ったんですが、もう一回見たらあれが御剣のいうところの「今までの自分を捨てる」瞬間だったのかーと考えて、おま…!ってなりました。
・みつ←冥、そしてなる←冥へ…ということですね、わかります。

2クリアしました。
でもちょっと私事でプレイ環境があんまりよくなかったので、反省です。ゲームをのめり込んでやれないことほど悲しいものはない…
個人的にはサーカスの話が印象深いかな。面白くもあり、恐ろしくもありでした。
今は3のさわりをやったのですが、ゴドーさんが予想GUYなキャラすぎて動揺しています。おまwwwってなった。
またちまちま進めていきます。

Posted by 菘みかん 01:15 | 逆転裁判 | comments (0) | trackback (0)
逆裁2始めました
先日めぶさんが自分の原稿をくしゃくしゃにした際、冷静になってから
「くしゃくしゃしてやった。後悔はしていない」
と言っていたのを思い出し笑いして、なんだか切なくなりました。思い出し笑い女です。菘です。

ところで逆裁の雑感をメモってたんですが、無印やってたときのメモが残ってたので載せておきます。
なるみつなるはどっちが受けでも可愛いと思いました。
でも基本はなるほどくんの天然攻め。

・御剣くんはなるほどくんに出会って不安と迷いが生まれたらしいよ!
・なるほどくんが笑ったらみっちゃんは怒り狂うか泣き出すらしいよ!
・意味が分からん!本気で意味が分からん!!

 刑事「あの法廷が終わった後ずっと言ってたんですよ 「さすが成歩堂だ」って 何度も」
 女の子「何がさすがなのかなあ」
 なるほど「わかんない」

ここで「わかんない」とか言っちゃうなるほどくんが…好き…!
しかしこのときはろくにキャラの名前を覚えていなかったのがバレバレなメモでお恥ずかしいです。
ところでこっそり、わたしはイトノコ刑事×まよいちゃんがすんごい好きです。
あのボケボケな二人がすごい可愛い…!イトノコさんにからかわれちゃうまよいちゃん、きゅん…!

で、ここから2の雑感です。
冥ちゃんが思いの外可愛くて頑張れそうです。
とりあえず今日は3話の途中まで。

・「なるほどくん、助けて…こわい…」
 これめっちゃときめきました。な、なるまよ…!
・はみちゃんに押せ押せされちゃってるのもいいです。なるまよかわゆす。
・「あたしはなるほどくんが助けてくれるからいいけど」とか、この二人はナチュラルなのがいいなー。

・トミーの部屋が「僕の部屋よりまだまし」って、なるほどくんの部屋どんだけ汚いんですか。
 大掃除嫌がってたし、お掃除嫌いってことですかね?

・サーカスでのなるほどくん可愛すぎる…からかわれまくり。
 なるほどくんはカプで考えると総攻めだけど、単体だと受けだなあ。
 モブ×なるほどくんの18禁が見たいds

・ハニイとか…!やっぱりなるほどくん脇キャラ相手だと受けだなあ。

・「人ってこんな平気な顔で嘘をつくのかなあ」
 なるほどくんはこういう何気ない台詞がぐっときます。

・正直はみちゃんとなるほどくんにハァハァしました。ごめんなさい。
 ようじょ大好き!
 女の子と話すとき、なるほどくんの喋りが柔らかくなるのが好きです。
 サクラ大戦の隊長と同じ匂いがする…よ…!

・なるほどくん気絶させられすぎじゃないですか?
 と、トラ×なるほどくん…だと…
 さ、サル×なるほどくん…だと…

・トミーさんにダジャレ言わされるなるほどくんすごい可愛い…やばい。
 なるほどくん変なとこお堅いというか、冷めてるというか。可愛いなあ。

・っていうかなんかもう冥ちゃん×なるほどくんですよね。
 クリアしたら逆になりそうですが。冥ちゃんのツンデレ具合に期待。
 法廷の冥ちゃんは頬杖ついてるのがちょう可愛いです。
 なるほどくんといい感じになるのかなあ。wktk。

・洗濯物たためないとか…なるほどくんやっぱりお部屋汚いんだ…

・飛んでみたいとか!飛んでみたいとか…!
 あーどうしようなるほどくんホント可愛い…なんなんだこの人は…!

・冥ちゃんの異議あり可愛いなあ。いっぱい聞けて楽しい法廷。

・いちいちゴージャス!っていっちゃうなるほどくんかわゆす。
 ノリがいいのか悪いのかよく分からない人です。

しかしなんだか操作ミスでの自爆をしまくってしまったので、すごい、やるせない。
つきつける ってなんであんなにタッチしたくなるんでしょうか…
会話読み終わらないうちにタッチしちゃったりとか、疲れてるんでしょうか…うう。

Posted by 菘みかん 22:29 | 逆転裁判 | comments (0) | trackback (0)
4のさわりとか蘇るとか
蘇るをクリアしてつい勇み足で4にスキップしてしまいました。
なぜかkonozamaで買った際、面白かったら続編も買おう~と思って1と4しか買わなかったバカ者です。
そんな飛ばしすぎた菘さんの4雑感。

・オドロキくんかわいい!わんこ!
・なるほどくんがエロくなりすぎてて動揺した。というかDS放り投げた。
・小部屋で七年間客の相手をしてたとか…え?
・もちろんポーカーだけじゃ済まなかったんですよね。
・身体検査とか…え?
・20禁ですか?
なかなかいいね、オドロキくん。
・先生呼びえろい。
・なんかもう4全体的にえろい。
・ぶどうジュースが好きとか可愛すぎませんか。
・帽子にPaPaって書いてあるのとかもーなんぞこれ!あとバッジが茜ちゃんのだとか。めぶさん情報。
・なるおどですね
・なるおどですね
・なるおどですね
・なるおどですね?
・大事なことなので二回言うのを二回言いました。
・オドロキくん、なるほどくんの事務所に…だと…

あんまりにもどうしていいか分からなさすぎて、二話の頭くらいまでやってDSを閉じました。
みぬきちゃんのパンツ捜索で止まってます。
どうしよう。なるほどくんエロすぎてどうしよう。なるおどだどうしよう。「オレ、大丈夫です!」とかオドロキくんの台詞もエロくてどうしよう。
とりあえず2・3も急いで買ってきたので、4はひとまず置いておこうと思います。
このあと牙流弟(本命候補)まで出てくるとか、わたし耐えられる気がしない…!

あ、蘇るはおキョウさんがめっちゃ可愛かったです。おにぎり!おにぎり!
あと巴さんの驚き顔が可愛すぎて恋に落ちました。なにあの「まあ!」みたいな表情。かわええ。

Posted by 菘みかん 21:21 | 逆転裁判 | comments (0) | trackback (0)
無印プレイ
あ、逆裁クリアしました。蘇るはまだですが。

結論:なるほどくんは大神隊長@サクラ大戦ばりの総攻め。みっちゃんは萌えキャラすぎる。

久しぶりに主人公攻めに萌えました。エグゼ以来のこのときめき。
でもナルミツでもミツナルでも正直どっちでもいいかんじです。どっちも可愛い。
あと個人的に刑事さん×マヨイちゃんを推したい。
実を言うと主人公の本命は4の子なので、早くそこまで辿り着きたいなあ。たぶんわたしは弟×主人公です。確実に。
でもめぶさんには「みかんさんは絶対ナルオドだと思うよ☆」と言われたので、そちらも期待したいです。

Posted by 菘みかん 00:12 | 逆転裁判 | comments (0) | trackback (0)
むじるしー
現在合間をみて逆転裁判プレイ中です。まだまだ途中ですが。
DSを開くとどうしてもすばせかを始めてしまって、ずっと積んでたんですがようやくプレイし始めました。
なるほどくんかわいい…
かわいいけど、かっこいい。なんか妙にどっしり構えてるというか、どこか余裕があるというか、度胸が据わってるところがいいですね。
4の彼はきっと受だろうなーとパッケージを見ながら思っていましたが、なるほどくんは攻だなあ。
相手がいない…これは単体萌えの予感…?
でも検事はどう見ても受です、本当にry
色々つっこみながらやってます。楽しい。早く続きが見たいぞー。

Posted by 菘みかん 23:46 | 逆転裁判 | comments (0) | trackback (0)