そうそう
クジャ様本の頒布が書店さんでも始まってたみたいです。
こちらからどうぞー。
それから店頭の方だと、とらのあな秋葉原本店、池袋店、名古屋店に置いていただいているみたいです。
お立ち寄りの際にでも覗いてみてやってくださいー。

Posted by 菘みかん 02:09 | FF9 | comments (0) | trackback (0)
脱稿しました


今朝何とかFTPで突っ込んできました。いつも電話連絡とかくれない印刷所なので不安ですが、あとはお任せ!
スパコミで無事にクジャ様本発行できそうです。わーい。
サンプルとかは、またオフライン更新しにきますー。
はあ、しかしいまだかつてないくらいいっぱいトーン貼りました。楽しかった…ネオロマのときも思いましたが、ファンタジーマジパネェッス。
これで大体、ずっと自分の中で渦巻いていたクジャ様萌えはなんとなく形にできたかなーと思います。
あとはまたpixivでちょこちょこお絵描きしていこうかなーと。
原稿中の資料にアルティマニア眺めていたら、ミコトの可愛さに改めて戦慄しました。何もうあの子…!可愛すぎやしませんか…!
描くのも楽しかったです。しっぽにリボン巻いてるのとか…もう…可愛すぎるだろ…

そんなわけで、放ってしまっていたヨシュアさん祭りを再会したい所存です。あと三枚くらい。
それから溜まっている文章用のヨシュネクさんネタを消化しつつ、六月の新刊に向けてもちもちと頑張りたいかなと。
六月の新刊はたぶん幼女とヨシュネクさん…になると思います。念願の!ようじょを!菘はオフでやる…!
あとはヨシュネクさんの絵描いたりとか、色々したいなあ。ホントに寝ても覚めてもヨシュネクだなあ。ヨシュネクさんいっぱいかきたい。文でも絵でももはや手段は問いません。そこにヨシュネクがあれば、それでいいんだよ!

あ、最近ソウルイーターが気になってます。原作をレンタル屋さんで借りてこようかなあと…
アニメだと主人公の子たちの声がネクとシキなんですよね。一回ちらっとだけ見たことがありますが。
マカたんとソウルくんが気になって仕方ないです。アニメも見てみたいなあ。

Posted by 菘みかん 21:20 | FF9 | comments (0) | trackback (0)
クジャ様の好きなところ
クジャ様のどこが好きなん?と言われたら顔とか、銀髪とか、喋りとか身振り手ぶりとか、そんな風な答えが諸々浮かんだりして外見的なところでも魅力が溢れんばかりの方なんですが、突き詰めていくとわたしは自分を最後まで愛し続けたクジャ様が好きなんだろうと思います。

自己愛の塊と公式で言われているクジャ様ですが、ナルシストとかそういう問題ではなくて、気高く美しい自分を愛し続けたその姿に魅かれるんだろうなー…と。
恐らくクジャ様は人が人を愛したりしないのを知っていて、ただ自分を愛したんじゃないかなとか。
その姿勢を最後まで貫いて、世界も何もかも巻き込んで生涯を駆け抜けたクジャ様が好きでたまらないです。
ED間際に「自分はもうこの世にいらない存在」と言っていたクジャ様ですが、僕は僕を愛したよ、世界に愛される必要はもうないよ、むしろ僕に世界は不要だよ、とか、そんな気高さを感じまし…夢見すぎですね、分かります。
「生きるということの意味が分かった気がした」と言いながらも、遅すぎたようだねってただ残り僅かな時間を淡々とそれを受け止めてるクジャ様とか、もう。
自分を愛しているからこそ、自分が世界から消えることを全力で拒み、そして消えていったクジャ様が好きです…
そう考えると、普段からクジャ様を何とかお救いできないものだろうかともやもや考えているわたしですが、クジャ様にとっては救いも何も必要なくて、ジタンたちの記憶に残ることとかもどうでもよかったりとかするのかなーとかも思ったりしますが、でででも!かかか描かずにいられないから!
永遠ならざる時のための死神たりえるよう作られたことの悲しみとか、やるせなさとかを考えるとどうしてもこう…いてもたっても!いられないわけで!
そうであるよう作られたことの悲哀がクジャ様とガーランドパパからはひしひしと感じられて、なんかもうどうしようもない気分です…クジャ様をそう作ったのはパパなんですけど、でもパパもテラの人たちに作られてずっとテラのためにやってきたわけで…とか考えると、何ともいえない連鎖にうおおお、ってなります。
最後まで作られた自分を否定して、自分たりえる自分を愛し続けたクジャ様をわたしも愛さざるをえない。
でも救済うんにゃらとか言ってますが、クジャ様生存妄想とかは考えたことがないです。短い生涯を駆け抜けたクジャ様が好きです。

ええと、要約すると、美人でかっこよくて美しくてガン攻めなクジャ様をwwは応援しています。
原稿をやれ!

Posted by 菘みかん 01:41 | FF9 | comments (0) | trackback (0)
春コミお疲れさまでした


スペースに立ち寄ってくださった方、スケブ頼んでくださった方ありがとうございました!
すごい…みなさんヨシュネクたくさん描かせてくださって…ヨシュネクまみれの一日でした。もう、ホントに…幸せです。
ありがとうございます!

当日は売り子のめぶさんと終始スクエニ話をしてイベントが終わりました。まあ主にクジャ様。そしてわたしが一方的にすばせか。
めぶさんのせいでうっかりクジャセフィに目覚めました。ディシディアすごいっす!
まあクジャ様が攻めなら何でもアリの菘にそんな話振ったらそういうことになるよね!
わたしがびっくりするくらいスクエニの銀髪キャラの中でセフィロスに反応しなかったのは、彼は受けだという認識を持っていたからのようです。
他にもクジャクラとかクジャジタで盛り上がりました。クジャ様はペットをたくさんお持ちですね!
わたしFF9はカップリングないとか言って強がってたんですけど正直すみませんでした、どう見てもクジャジタです本当にry
クリア直後は全然考えてなかったんですが、なんかディシディアのジタンとか見てたら…なんか…目覚めた。
ジタンに性的な虐めを仕掛けたい。仕掛けるクジャ様が見たい。

そんなことを言っていたら帰り途中、駅のトイレに重大な忘れ物をしたことがわかってものすごい凹んでいたんですが、テンションのままに開催が決定したクジャ様絵茶で元気を出すことができました。めぶさんありがとう。
ホントは帰りに池袋に寄ったら、きっといっぱいあるよね!と意気込んでいたFF9の同人誌がほとんど見つからず、二人で10年の壁にぶつかったからというのが開催理由だったんですが。
正確にはFF9はあったんですが、クジャ様が…どこにも…見当たらず…裏表紙にすらいない、だと…!
忘れ物は今日取りにいって、無事見つかりました。
絵はその絵茶のです。も、めぶさんのヨシュアさんが性的過ぎて…!菘は戸惑いを隠せない。
クジャ様描いたりすばせか描いたりモーグリ描いたりカオスでした。絶対自由(笑)



なんかもう会話がカオス。入室名がめぶさん=絶対自由、菘=ドSのSな時点で既に出オチでした。
ちなみにログはめぶさんのところで上手い具合にまとめてくれています。
仕事の速さにびっくりだぜ!
あ、ちなみにクジャ様の描きかた講座(笑)っていうのはこれのことです。



未だに服の構造がよく分かりませんが、比べてみた。
個人的には天野先生版プッシュなんですが、野村版も可愛くて最近はなんとなくいいとこどりで描いてます。野村版(というかFF9本編のムービー用CG)は袖が可愛い。

それはそうとそろそろ更新したい気持ちです。
ホワイトデーは終わってしまったけどこのサイトのホワイトデーは更新するまで終わらないよ!
春コミが無事に終わったので、またネクに性的な悪戯をする日々が始まるお…ハァハァ。

Posted by 菘みかん 19:18 | FF9 | comments (x) | trackback (x)
FF9をクリアしました
というわけで、絵自体がネタバレなので続きからどうぞ。

続き▽
Posted by 菘みかん 22:59 | FF9 | comments (x) | trackback (x)
なんかもう
苦しくて胸が破裂しそうです。
でも考えていたよりも酷いことにはならなくてよかった…ほんとによかった…嬉しいです。でも胸が爆発しそうです。
それとは別にヨシュネクさんが好きすぎて苦しいです。

はあ…どうしたらいいのか…
とりあえずいったん描いて、落ち着いたらまた来ます。
描かないとほんとに今すぐ破裂しそうだ。
こういうとき、絵っていう自分の気持ちを吐き出す手段を持っていてよかったなあと心底思います。

Posted by 菘みかん 00:39 | FF9 | comments (x) | trackback (x)
うう
辛い…これ以上プレイしたいのかしたくないのか自分でも分からない…
でもやめられない…自分、これ進めて大丈夫なんでしょうか…
結末を知りたいけど知りたくなくてでも最後まで見届けたい。ような。でも辛すぎるような。

中間報告:気が付いたら始めていたあの方の台詞取りが携帯メール五通分になりました。まだまだ行くようです。たぶん。

Posted by 菘みかん 02:10 | FF9 | comments (x) | trackback (x)
アマゾンがんばりすぎ
ということで、昨日注文したゲームが今日届いたので、しばらく落ちます。
ディスク4枚組みなので一週間くらい…かな…?

Posted by 菘みかん 02:18 | FF9 | comments (x) | trackback (x)