菘とコントローラー・愛の行方
結局コントローラーたんは見つからず、旧プレステのコントローラーを発掘してきてブチ込みました。
結果、プレステ2の黒い本体に灰色の旧プレステコントローラーが刺さっているというなかなかシュールな状態に。
いいんだ、プレイしたのはサモ無印だから、旧プレステ時代を思い出しながらやるんだ…と自分をだましながら、古いせいか連打になかなか反応してくれなくて釣りに苦労しながらプレイしました。
なあコントローラー…おれが何かしたかい?どこに行っちまったんだ…とかいいながら結局最後まで旧コントローラーと添い遂げた菘です。
再プレイするに当たってDS版かプレステ版か迷ったんですが、DS版だと声が入ってなくて寂しいのでやっぱりプレステ版だろ!と、本棚を見たらなぜかサモン2しか入っていないという衝撃。仕方がないのでひとっ走り行ってソフトを買い直してから、もそもそめぶさんに貸し出していたプレステを返してもらってプレイしました。
でまあ早々にクリアしたんですが、もう、なんだ、おれキーハヤが好きだよ…
久しぶりのプレイに夢中になりすぎてプレイメモがあんまり取れてませんでした。そしてろくなメモじゃありませんでした。のでちょっとだけ。

・ラミたん可愛いよラミたん→菘は幼女大好き→さらに幼女と攻めの組み合わせが好き→キール、ラミたんと絡まないかな…→絵本イベントきたー!!
こんなイベントそういえばありましたね…!やべー。ラミたんをお膝に乗せて(※脳内映像)絵本読んであげてるキールとかまじやばい。惚れる。それを横から覗き込んでる(※脳内映像)ハヤトとかやばい。かわいすぎる。

・お気に入りの召喚獣を従えているのは召喚師にはよくあること
→ハヤトもある意味そうだもんね。キールの召喚獣だもんね!だってキールの声に呼ばれて応えたんだもんね!と妄想ひろがりまくりんぐです。この世界人も物もまとめて『召喚獣』なのがたまらん。誓約者が召喚獣とか護界召喚師マジパネェ。

・ハヤトもキールも相手のこと『君』って呼ぶのがすごい好きです。ハヤトの口調って乱暴そうに見えて実際そうでもないんですよね。ああキーハヤ好きすぎる。

・戦闘中のキールの召喚アクションがめっちゃ好きです。なんであの人はあんなに杖が似合うんだ!小さい身体でおっきい剣振り回すハヤトも大好きです。サモは戦闘が楽しい!

・アカネかわいいなー。サブシナリオで告白されて焦りました。彼が好きなの!て。後に続くセリフであ、あーってなりますが、びびるわ。でも菘はシオン×アカネ派。

・17話は萌えすぎてどうしていいのか分からない…キールが好きすぎてハヤトが男前可愛すぎてやばい。キールはハヤトの嫁。でもキールはハヤトの彼氏。菘は混乱している。

・エンディングはいちばん最後の最後に一瞬だけハヤトが泣いてるのがなんかもう、きました。キールさんが「いやだ!!」とか言うから…「絶対に君を元の世界に帰してみせるよ」ってずっと言ってたくせに最後の最後で本当にずるい男だなあもう!好き!

・でも最終的にホントに会いに来てくれるので、キールの甲斐性は本物だと思いました。どこぞのコンポーザーと違って

・「俺、がんばってるかな?おまえに胸を張って言えるくらい、がんばれてるかな?」
ここで昔のわたしはハヤトに落ちました。人生の中で好きな台詞ベスト5に入るくらい好きです。これの後に会いたいとかね…もうフライトプランよせよと、菘のLPは0だと。

・キハヤが好きすぎて泣けてきました…

昔のメモリーカードを見たらキハヤルートもソルトウルートも5、16、18話とキレイにデータが取ってありました。
昔の自分必死すぎる。いや、でも、愛ならしょがない。
久しぶりにやった6話はホントに萌え転がりました…初めての二人きりのデートおでかけ!
やばい…ソルトウもやりたい…ぞ…

無印やってたら続けて2もやりたくなってしまったので、トリアメでがんばろうかな。肉体派トリスを育てるしかあるまい。
菘はマグたんは魔女っ子派、トリスは切り込み隊長派です。

Posted by 菘みかん 20:54 | サモンナイト | comments (x) | trackback (x)
スカートめくり的な


最近ヒマさえあればヨシュネクさんのいちゃいちゃを妄想してニヤニヤしたり、ネクに酷いことしたりいやらしいことしたりアレしたりアレさせたりな妄想しかしていなくて、そろそろ自分人としてまずくね…?
と危機感をいだいたので、気持ちも新たにまっさらな紙に向かったところ、なぜかキーハヤを描いていた。
な、何を言ってるのかry
DSの特典映像が悪いんですよ。あれなんでキハヤなんですか。目玉飛び出たっつの。
主人公がハヤトなのはわかるけど、そしたら公式としてはパートナーは女の子にするべきところだろ…
ああ、うん、フライトプラン自分のところの需要よく分かってるんだな…ってしみじみしつつまあ萌えさせていただきましたけど!
ハヤトが森川じゃなかっただけで救われた気持ちになりました。低めだけどかわいい!
っていうかハヤトの「キール」が聞けただけでもうなんでもよくなりました。二回言ったよあの子!そうだね、大事なことだからね!
あ、ちなみにサモン2の方はトリアメでした。おま…ッ!!(動揺)
最初『あー主人公マグたんじゃないのか、まあしょうがないよね、トリス人気あるもんね…ネストリかー』ってぼーっと見てたのに、よくよく考えたら特典映像ってEDの映像じゃないですか。ん?あれ?ネスがいるってことはパートナーちがくね?あれ?あれ?
って思ってたらシーツに包まった全裸アメたん来たあぁぁぁ。
1がホモで来たら、2は百合なんですね、わかります。
なぜ菘のカップリングがだだ漏れなのか今の僕には理解できない…ありがとう、ありがとうフライトプラン。
そんなこんなしてたら昔の気持ちが蘇って、ちょっとキハヤが再燃しました。キールはもはや属性キールとしか表しようがないキャラだと思います。
未だにいつかキハヤ本が出したいって数学屋さんにぼやいている程度には菘の中でくすぶっているようです。

なんだかお絵描き周期なので、コンポーザー描いたりキハヤ描いたりもそもそしてます。
デジタル楽しいよデジタル。エレメンツたん可愛いよエレメンツたん。

Posted by 菘みかん 12:34 | サモンナイト | comments (x) | trackback (x)