台詞取りをしていて思ったことpart2
【三日目】
・ラーメン屋のくだりで
暗黒ラーメンのパフォーマンス見ながら『なるほど、これが”非日常”か』って言ったコンポーザーは、いかにも『この程度非日常なの?生ぬるいね、僕ならもっと楽しい非日常を味わわせてあげるのに』とでも言いたげで、とても素敵です。

・ラーメン騒動といい、マイク事件といい
やじうま根性丸出しなコンポーザーがたまりません。
し、渋谷視察の名目ですよね。自分の街だから日ごろから見て回って見聞を広めてるんですよね。
でもそう見せかけてただ面白がってるだけですよね。大好き。

・ヨシュネクにしろネクシキにしろ
ヨシュア編が正直一番たまりません。ヨシュア編はものすごくネク→シキでたまらないよね。ハァハァ。
『…聞くだけ… 聞くだけしか… できないけど』のくだりとかやばいです。回想のシキもそれを受けてのネクも可愛すぎる。シキもネクもいい子すぎておいちゃん泣けたよ。
もうこんなに可愛くてどうするのこの子たち!
天然なシキに振りまわされるネクがいいと思います。でもときどきすごく天然に男前なネクにどぎまぎしちゃうシキもまたよし。
あーネクシキのラブコメが読みたい!
ちなみにヨシュ←ネクとしてはビイト編が外せないと思います。あ、言うまでもありませんでしたね。
渋谷川の話が出るたびに『ヨシュアが行きたがってた…』っていうネクなんなんですかあの子!この台詞大好き!
『ヘンな顔』『おまえも来るよな?』に並ぶ三大ヨシュネク台詞に登録されています(脳内で)
あの子最終日でかばわれてから完全にヨシュアにメロメロになりましたよね…お、恐ろしい子…!

・しかしこの子たち、大漁ラーメン食べて、デザートラーメン食べて、素朴なラーメンは王子に譲ったとはいえ「仕方ないね…」とのコンポーザーの一言。とすげー残念そうなご尊顔。
どれだけ腹ペコなんですか。育ち盛りですか。15歳だもんね。可愛すぎるんですけど!

・とりあえずミッキー→王子→ケンさんということでよろしいですね?
王子かわいいよ王子。王子受が読みたい。

・今の渋谷は 非日常に あふれている
その中で 日常のように 変わらない物が
あっても 良いんじゃない?
コンポーザーが言うと沁みる…日常を懐かしむ非日常の世界の人なのですね。
でもこのあとのネクの『胃袋も心も 満たす ラーメンか…』は笑ってしまった。どこの料理マンガかと(笑)

・愛情は今も昔も 料理の最高の隠し味だよ
コンポーザーがいうとry
あいじょう…コンポーザーのあいじょうはどこですか…コンポーザーは!ネクのこと!どう思って…!(発作)

コンポーザーの有り難いお言葉 3日目

・人はそれぞれ 心の中に 自分の世界…
誰も入ることを 許さない自分だけの 世界を持っているのさ
その世界は その人物の 個性という法則で 成り立っている
そこでは ほかの世界の 法則は 成り立たない
だから他人を 理解できない のは当たり前だよ

・『非日常』ね…
みんな となりの世界を 知りたくて
渋谷に集まって いるのかも しれないね
そして、周りが 変わると 不安になって
自分も変わりたく なるのかもね
それこそ 変わっては いけないものまで

・他人どうしで 理解できる わけない
うん 僕もそう思う
だから無いことに するのがイチバン
え?
ネク君だって 同じだよね?
そのヘッドフォン… 人と関わるの キライな証拠でしょ?
(そうだ… 俺はキライだ
 となりの世界に 価値はない
 俺の世界に 干渉するな
 俺は俺の 世界さえ あればいい
 でも…)

【四日目】
・何度やっても四日目の朝、マブスラしてるのが可愛いです
あんなに仲悪いのに「いつの間に強くなったの?」「勝ちは勝ちだ」とか言ってるの可愛すぎる…
もうなんなんですかこの子たちほんと…わたしを本気で殺しにかかってる…!(萌えで)
そして特訓してたのを特に否定しないネクに萌えます。特訓してたんだ…かういいなーもう!

・今なんとなくパラパラ攻略本見てて気がついたんですが、審判の間のあの柱って、部屋なんですね。
『部屋の中までは入ることができない』って書いてあってびっくりしました。
びっくりしていってね!!!
そうなんだ…ヨシュアあんなところでどうやって生活してるんだろうと思ってたんですが、ちゃんと部屋あったんだ…
じゃあネクを連れ込むベッドもばっちりでsn

・マイク事件のBJを問い詰めるところ
コンポーザー楽しみすぎです。ドSですね、分かります。
ネクものんきに(コイツ… 人を追い 詰めるのは お手のものだな…)とか言ってますけど、後々自分が追い詰められることになるとは思ってもみなかったんでしょうね。
ほんとに、コンポーザーの手にかかればお手の物です。

・ちなみに菘さんはBJ×テンホウです。テンホウかわいいよテンホウ。

・このゲームは コンポーザーの ゲームなのさ
こんなくだらない ゲームを考える なんて…
悪趣味なサイテー ヤロウだな…
フフフ… そうだね

不覚にもニヤニヤしてしまいました。そ、そんなこと言うからEDであんな目に…

・RGとUGは 同一空間だよ
同一空間だけど別次元…っていう考えでいいんですよね?レポートと合わせると。

・マイクのはねが『羽根』で死神のはねが『羽』って地味に区別されてますね。

・ヨシュアのケータイで写真撮ったくせに、ネクに準備させるのはこれいかに。ケータイ預けてるってことですか?え?ちょ…ネク奥さん?
ここでいつも違う写真選んで、ネクを苛めています。
『えっ…』っておろおろするネクが可愛すぎるのがいけない。なにこの苛めてオーラ!(妄想です)

・テンホーの可愛さは異常。
『バンドを 解散したく なかったんだ…』とか…健気すぎる。

・しかし四日目は萌えの宝庫ですね。
初回プレイのときは宇田川町のあたりはもうわくわくしてしょうがなかったです。
わたしはああいう主人公のなくした記憶を徐々に追っていくみたいなのが大好きなようです。
サーカとか…うん…ひろきたん最高だよね。
飄々としてるヨシュア(というか絶対分かってやってますが)と、『殺した相手を 目の前に よく平然と してられるな…』って激情と理性の間をうろうろしているネクはたまりませんでした。
正直、えろすぎr

サーカで思い出しましたが、最初シークレットレポートをコンプしたときに、『ソウル』やら『イマジネーション』やらむずかしい単語だらけで大混乱でした。
で、そこで自分なりに解釈しようと『ソウル=エーテル』『イマジネーション=覚醒』『天使のいる高次元=サーカディア』と置き換えて読んでました。
サーカ知ってる人にしか通用しないわけですが(笑)これでかなり読みやすくなりました。
まあ、天使のいる次元をサーカディアに置き換えちゃうのはちょっと抵抗あるんですけどね…
天使の次元はサーカよりもっと悪どい感じがします。サーカはいつかみんなが行ける日が来る、というような解釈でしたが、天使は選別してるしなあ。

そんな感じでまたシナリオの長さにくじけたので、ラストスパートは明日以降に…
はーしかし萌えすぎてたまらないです。
この萌えをなんとか作品に昇華できるように頑張りたいです。

Posted by 菘みかん 22:00 | すばせか::考察 | comments (0) | trackback (0)
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