クテラ冬服モード








冬になって、クテラの服装が季節にそぐわない感が目立ち始めたので、冬服を着るならどんなコーディネイトをするかな、ナインが口を出さないとキグルミパジャマやパーカーばかり選ぶんだろうな、買い物も一悶着あるだろうなぁと妄想しながら描きました。
クテラは体型がお子様体型で、無性別のためくびれもなく、骨格も男性とは微妙に違うため、採寸で合わせた服以外は体型に合う服を探すのに苦労するという設定があります。
上流階級で育ったせいできっちりした服しか知らないので、Tシャツのように体型を選ばず着るのに楽な服を知ったらかなり感動するかも。

ケープに、姫袖のオーバードレス、三段レースのAラインアンダードレスまではすんなり決まったのですが、最後にタイツにするかドロワーズをはかせるかでものすごく悩みました。
クリスマスが近いのもあって、冬服というよりはクリスマスに向けてドレスアップするイメージの方が強かったので、いつもより比較的女の子よりになった気がします。
日記での進行もあって、少し女の子寄りになってきている……といいなぁ。