クテラプロフィール絵その2








最初のプロフ絵が鎖のグリップを持っていないのが心残りで描き直しました。
表情や、年の割に性格があどけない部分も含めていろいろと動かす側の予想の斜め上を行く部分が多かったキャラなので、少しは今動いてるイメージに近づいているといいなぁと思います。
少なくともふぇぇキャラになったのはナインPLのせいだとここで言い訳をさせてください。

色塗りはずっと使い古しのマウスを使っていたのですが、この絵のときにちょうど使っていたマウスが反応しなくなって、新しいマウスに買い換えました。
……書いてから思ったけど、塗りにはあんまり反映されていないと思います。
グリップは色々あって鉄の輪型です。
グリップとしては丈夫な革のタイプだとか、形状もたぶん他にグリップに適した形があるんだろうと思ったのですが、色々あってこの形に落ち着きました。