log

2012.09.01 図体でかい

2mのウサギモードのレグリュエルの身体は、レグリュエルが元居た世界に存在するごく一般的な宝石ウサギと比べても明らかに異常なほど大きいです。
倍数体レベルで大きい。

これはレグリュエルのウサギモードの姿が基本、魔力で出来ているためで、要するに自分の抱えた宝石に宿っている魔力をまったく制御できていないためにそうならざるを得ない、と言うのがモロに現れてきている影響だったりします。

時間経過で並べると、探偵さんに拾われた時点ではだいたい30cm前後で、これがちょっとずつ大きくなってはいましたが基本、探偵さんと暮らしていた頃はちょっとデカいウサギ~人間の子どもサイズくらいで収まっていました。
これが今だに時間経過による巨大化が止まらず、現在の2mまで巨大化してしまったのが今の姿になります。

この辺りはレグが不安定な理由とも結びつきが強いので、六命が続いていればもうちょっと突っ込んだエピソードがやりたかったなぁと思います。

21:58 | 六命関係::レグリュエル関係