配布元はこちら。


【1 あなたとサーカディアの出会ったきっかけを教えてください。】

  好きなサイトさんの取扱ジャンルでした。ちなみにひじひろ。
  もうすでに、このとき運命の歯車は回りだしていたんだとおもいました。

  その何年かあと、数学屋さんが購入→誕生日プレゼントにされる→ご覧のとおりの状態に。

【2 あなたの一番好きなキャラクターを教えてください。】

  か げもり(噛んだ)
  ハンカチ噛み切りつつ、悔しさ噛み締めつつ、やっぱりKOIしているんです。

【3 どういうところが好きですか?】

  顔(即答)
  なんであんなにわたしの好みの顔してるのか分からないくらい、メガヒットの造形です…
  たとえるなら、わたしにとってあいつの顔はケルン大聖堂も顔負けと言いますか(世界遺産以上とか言いたいらしい)
  あとはまあ、イデアイベントこなした途端、笑顔が切り替わったこと。
  使い分けるのはずるい、ほんとうに殴り飛ばしたい。

【4 あなたのはじめてのEDは誰でしたか?感想もどうぞ。】

  影守のベスト。空港で見送りに遅刻とかどこの少女漫画かとおもった。

【5 初めてタナトスに奪われた仲間は誰でしたか?】

  俺の血は熱すぎるカメラマン。さやか先生を選んだらいつのまにか。
  んな、足くじいた女性を一人で帰せるかぁぁ!(逆ギレ)

【6 あなたの好きなイベントは誰の、どのイベントですか?】

  6/21のカルテイベント。火傷を診るのはほんとにずるいとおもうんですけどひどいとおもうんですけど。
  あのとき、ここぞとばかりに痛み出したひろきたんの左肩に乾杯。
  あと過去話のときに、重要な事をおもいだすたびにダメージを受けるひろきたんに大層喜んでました(変態か)
  兄さんのイデアイベントについてはもはやノーコメント。

  …あと影守のイデアイベントを失敗するのが、なんともいえない気持ちにさせられて大好きです(ぼそっ)

【7 あなたの心に残った言葉は誰の、どの台詞ですか?】

  ほんとすいませんでした→『お前はぼくの半身だ』
                   『お前の中に、もう半分…同じものがいるよ…
                    この世界を憎む… 化け物が』
                   『ぼくはこの世界を破滅させる力だ』
                   『ひろき』
  ひろきたんが好きすぎた→『この世界が好きなんだ』
                   『どうしてそれじゃダメなんだよ?』
  影守にはほとほと絶望した→『まあ、確かに気の利く方じゃないが…』

  サーカの台詞回しはことごとく、わたしのイデアをずたずたに傷つけてくれて困ります。

【8 あなたが一番悲しかったイベントはどのイベントですか?】

  エンディング。
  こんなに終わりたくないとおもったゲームはほんとうに久しぶりです。

【9 あなたが絶対にタナトスに奪われたくない、と思うキャラは誰ですか?理由もどうぞ。】

  優美ちゃん。
  あの回復と防御を敵方でやられてはたまらない。

【10 逆にスケープゴートにしてしまうキャラは誰ですか?理由もどうぞ。】

  五十嵐さん。
  あの、だって、どうしてもあそこでさやか先生を見捨てることがわたしにはできない。

【11 タナトス戦でもっとも役に立つキャラクターは誰ですか?理由もどうぞ。】

  ひろきたん。やっぱり主人公は最強です。
  ていうかスペクトラルドームが(言っちゃった)

【12 逆に最も使えないキャラは誰ですか?理由もどうぞ。】

  さやか先生。攻撃力とPPの低さが。出の遅さが。
  でもアニメーション見たさについつい使ってしまう。ゆらめくバスト!(黙れ)

【13 お好きな必殺技を教えてください。】

  ガイアナックル。アニメーションでは一等好きです。
  次点でアタラクシア。
  アブソリュートゼロはもはや伝説。よほど切羽詰ったときでもなければ使いません。

【14 一番使える!と思う技はどれでしょう?】

  スペクトラルドーム→チャージ→スペクトラルドーム→ルナティックアロー がやっぱり最強。

【15 ミニゲーム「かさねてポン!」どれがやりやすいですか?やりにくいのは?】

  薬の調合はつねに天才的です。本の整理も。
  ハンバーガーがボタンの色に対応していないので、ものすごいやりづらいです。

【16 ↑の対戦モードで要に勝てますか?】

  ひろきたんで影守に負けて喜んでいます(駄目)

【17 クリア後の裏技の守、五十嵐の眼鏡なしモード(智美はプラス)、どう思いましたか?】

  MEGANE!

【18 お好きなコンビを教えてください。理由もどうぞ。】

  ひろきたんとナビ。言葉のやりとりとか、ときどき涙がちょちょぎれる。

【19 お好きなカップリングを教えてください。理由もどうぞ。(ヨコシマ可)】

  ひじひろ。
  だから笑顔を使い分けるのはやめろって言ってるだろ!(瀕死)
  みつるぎさんの実らない恋も応援しています。

【20 もしサーカキャラになれるとしたら誰になって何をしたいですか?】

  医学科の男子高生になって影守に絡んで殴られたい。

【21 科学庁潜入前夜のイベントは二人きりver、途中乱入ver、どちらが好きですか?お気に入りはありますか?】

  だって二人きりなんですよ?と と と泊まりなんですよ?(おちつけ)

【22 ぜひとも自分の兄弟になってほしい!と思うキャラは?】

  ひろきたん。こんな弟、ぜったい欲しい。

【23 恋人になってほしい!と思うキャラは?】

  ひろきたん。いじめて遊びたい(恋人?)

【24 今すぐ結婚して!(笑)と思うキャラは?】

  ひろきたん。上に同じ。

【25 友達になりたいキャラは?】

  ひろ…(以下略)

【26 ハトコでいいや、というキャラは?(ヒド)】

  みつるぎ氏。あんなハトコのお兄さんとか、いいね。

【27 要と一緒にバイトしてみたいと思いますか?例えばどんな?】

  ハンバーガー山分けさせてください。2:1くらいでもいいから。

【28 速水さん直々にみっちりと稽古を付けてもらいたいと思う。】

  それよりも彼が瓦割ってるところが見たいんですけど。
  そしてその汗を拭かせてください。むしろ舐めさせて…(強制終了)(ブチャ?)

【29 優美ちゃんと智美さん、二人から夕食を届けてもらえちゃう弘樹に何か一言。】

  そして夕食をおいしくいただいたひろきたんは、翌日影守さんに美味しくいただかれるのでした。

【30 茂叔父さんと一緒に暮らしてみたいと思う。】

  ひろきたんとの生活を影からこっそり見届けたいです。

【31 こいつは最強だ!と思うキャラクターは?】

  基本的に攻は最強でないと嫌なタチなので、影守。

【32 速水さんの前だと思わず地が出てしまう大塚君、どう思いますか?】

  ホ モ !
  スポーツ科のエースと物理学科の秀才とかずるいよね。

【33 良太は最終的に優美ちゃんと美海ちゃん、どちらを選ぶと思いますか(笑)?】

  優美たんはわたしがもらいます(だから聞いてないって)

【34 五十嵐さんと沙夜香先生、どうなるんでしょう?】

  『待ち』すぎてる沙夜香先生にときめかされるばかりなので、よりを戻してくれたらいいなとおもいます。
  しかし五十嵐のような甲斐性ナシに先生をまかせていいものか…!(いや)

【35 影守先生のためなら下剤とわかっていても飲む?】

  わたしがそんなもの飲んで、影守のためになるようなことがあるのかどうか。

【36 麻衣ちゃんをゲットするためには里香ちゃんと闘わなければいけないと思った。】

  すいませんゲットする前に彼女と出会いもしませんでしorz

【37 自分のイデアってどうなっていると思いますか?】

  出口の無い迷路。
  いつも萌えに対して方向音痴で迷い込んでばかりなのでorz

【38 誰のイデアに入ってみたいですか?】

  影守。ビリビリされて痛い目にあいたい。

【39 優美ちゃんと深雪さん。真のヒロインはどちらだと思いますか?むしろ別の人だという方はその旨をどうぞ!】

  マイエンジェルは優美たんです。
  深雪たんは綾彦さんのヒロインなんじゃないかしら。

【40 もしあなたが覚醒したとしたら、それはどんな力だと思いますか?】

  閉鎖したサイトさんの、もしくは削除された作品が閲覧できる(それはただの願望です)

【41 どうして晃、弘一、茂EDがないんだろうと思った事がある。】

  一人エンディングがそうじゃないかなーとおもいますが

【42 Q41で思うと答えた方、どういうEDが良かったですか?】

  ありがとう兄さん、これからもよろしく兄さん(どうした)

【43 どんなとき自分がサーカディアに「ハマってるな.....」と実感しますか?】

  何かって言うとイデアだのエーテルだのわめいているとき。

【44 ご自分のサイトでサーカディアを取り扱っていますか?】

  この萌えに抗う術などあるわけもなく、そっと部屋を用意しました。

【45 Q44でハイと答えた方、宣伝をどうぞ(笑)。】

  二人してホモのやり方を知らないホモのひじひろを応援しています。

【46 キャラクター全員のED、見ましたか(2パターンとも)?】

  せめてイデアイベントは制覇したいきもちです。
  影守は二人きりもノーマルもベストも、猿の如くプレイしました。

【47 ナビの正体はわかりましたか?わかった方はいつ頃?】

  ひろきたんが、お前が誰か知ってるよと言った瞬間。えらいこっちゃ。

【48 続編を希望しますか?】

  希望するきもちもありつつ、ふ、フルボイス…

【49 あなたにとってサーカディアとは?】

  全てはタナトス萌えに集約されているとおもう。

【50 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。】

  今こうしてサーカに出会えて妄想を抱けることがとてもしあわせです。
  これからもひろきたんの二の腕を愛して生きたいとおもいます。

→もどる