治癒とかの演出絵になる予定だったもの







相変わらず作業に取り掛かるのが遅すぎて(スキャナで線画取り込みしてるので線画修正が一番面倒くさい……)精霊伝説の急な終了の方が早かった悲しみの描きかけ演出絵です。たぶん治癒系。
プロフ絵なんかでは最近ずっと、ちょっと髪が伸びてきて女の子寄りに育ってきているクテラを描いていたのですが、戦闘演出は演出絵の都合で旧衣装・無性別そのままのクテラで統一しているため、久しぶりに無性別を描いたな〜と言うクテラになったような気がしました。
一応、精霊伝説内でも交流結果や日記での展開に左右される予定だったのですが、ナインに思いのほかべったりだったせいであんまりこの辺りは揺れなくて残念だった印象があります。

余談ですが、クテラは男の子verと女の子verのデザインを先に作っていて、そこから逆算して初期クテラのデザインを作りました。